忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:18 |
ひぐらしPT
さてさて、ひぐらしPTも全然使ってませんし、
最近内容が全然ポケモンじゃなかったので、
いきなりですが私のひぐらしPTの詳細を書いちゃいたいと思います!ww
似たような型を作りたいと思ってた方は、
参考にしてみてくださいー(参考になるか分かりませんが^^;
新しい順で紹介します
ステータスは順番に、
【HP/攻撃/防御/特攻/特防/素早さ】(努力値)です
[         個体値         ]

 
  • ケンタくん(ケンタロス)♂
性格:ようき、特性:いかく、持ち物:こだわりハチマキ
『すてみタックル・じしん・ストーンエッジ・しねんのずつき』
【151/152/108/ 45/ 90/178】(HP6/攻252/早252)
[ 31/ 31/ 16/ 10/ 31/ 31]
名前繋がりで採用しましたw
物理メインアタッカーとして、重宝しました
しねんのずつき、全然使わないので、
おんがえしか、ギガインパクトか、アイアンテールに
変えた方が良いような気がしてきた今日この頃・・・
 
  • クマガイ(リングマ)♂
性格:ようき、特性:はやあし、持ち物:どくどくだま
『からげんき・かみくだく・まもる・つるぎのまい』
【165/182/ 95/ 83/ 87/117】(HP6/攻252/早252)
[ 29/ 31/ 31/ 26/ 15/ 31]
これもまた名前からですねーw
はやあし型なのですが、使いどころは結構難しいです
相手のPTとの相性に左右されると言ったところでしょうか
まぁ、意表はつけます
 
  • トミタケ(フライゴン)♂
性格:おくびょう、特性:ふゆう、持ち物:こだわりメガネorきあいのタスキ
『りゅうせいぐん・だいちのちから・だいもんじ・とんぼがえり』
【150/108/ 91/131/ 92/167】(攻6/特攻252/早252)
[ 20/ 31/ 13/ 30/ 15/ 31]
出ました、フリーのフライゴンww
何かと対戦動画で見る機会が多いのは、
私のひぐらしPTで唯一の特殊アタッカーだからなんです
なぜフライゴンかと言うと、原案は私の友人で、
メガネっぽいのかけてるからw
カクしおんを作って、友人のこの案を聞いて、
ひぐらしパ作成に至ったと言ってもいいかも・・・
また、扱い・境遇なんかもそっくりなので、
使うことにしたと言うことですww
ずっとこだわりメガネを持たせてましたが、
どっちかと言うとタスキの方が使い勝手がいいので、
最近はきあいのタスキです
基本的には流星群撃ち逃げw
なんでフラッシュ覚えないんだorz
 
  • タカノ34(ムクホーク)♀
性格:いじっぱり、特性:いかく、持ち物:こだわりスカーフ
『すてみタックル・ブレイブバード・インファイト・とんぼがえり』
【165/189/ 90/ 49/ 67/138】(HP110/攻252/早148)
[ 14/ 31/ 31/  1/ 24/ 29]
「タカと言ったらホーク!これは確定だろwww」
ってことでひぐらしパ3匹目
スカーフ138調整、威嚇撒き・とんぼ返りの、
比較的先手向きの型です
これもまた、すてみタックルとブレイブバードの役割が被ってるので、
おんがえしかギガインパクトに変えた方が良いような気がしてます^^;
 
  • ドラみおん(ドラピオン)♀
性格:ようき、特性:スナイパー、持ち物ピントレンズ
『かみくだく・じしん・ちょうはつ・つるぎのまい』
【168/111/127/ 70/ 86/161】(HP252/攻6/早252)
[ 13/ 31/ 25/ 27/ 13/ 31]
カクしおんを作った後に、名前的にもネタ的にも、
魅音っぽいのは居ないかと探して、
候補に挙がったひぐらしパ2匹目のポケモン
見た目的にぐげげだし(正確には詩音だろ!とか突っ込んじゃダメw)、
スナイパーだし、今思えばなかなかの選択?w
でも、型があまり良くないかな・・・^^;
見た目からしてつじぎりをレベルアップで覚えると思ってたら、
タマゴ技だったというのを、育ててから知った子orz
努力値の振り方から、技構成から、
いろいろと失敗してる気がしますorz
個体値も、特性と性別を粘るのが面倒で、結構適当です(´Д`;)
あまり・・・活躍はしてないかなぁ・・・^^;
 
  • カクしおん(カクレオン)♀
性格:いじっぱり、特性:へんしょく、持ち物:チイラのみ
『きあいパンチ・ふいうち・マジックコート・みがわり』
【167/156/ 89/ 62/133/ 60】(HP252/攻252/特防6)
[ 31/ 31/ 28/  8/ 15/ 30]
ひぐらしPTを作るきっかけとなったポケモン
最初は、普通に対戦用のカクレオンを作ってて、
さてNNをどうしようか・・・と悩んでた時に唐突に、
カタカナの「レ」って、ひらがなの「し」と形似てるよね・・・
と思って、
カクレオン・・・
カクしオン・・・
カクしおん・・・
カク詩音!
緑色だし、♀だし、いいんじゃね!?
と、ちょうどひぐらしにハマってた頃だったので、
カクしおんが完成しましたw
で、「詩音が居るなら魅音だろ!w」
とか、「ひぐらしキャラのPT、ポケモンで出来んじゃね!?」
という感じで友人数人と会話がヒートアップw
ちょうどニコニコに対戦動画をあげたいと思ってた頃だったのもあり、
ひぐらしPTを作ることになりましたw
使い勝手ですが、特殊耐久が意外と高いので、
簡単な特殊受けや、
相手との読み合いが多いので(読み型ですし)、
映像としても、対戦内容としても、なかなか面白くしてくれます
相手とのただ単なる攻撃のやり合いは、
大抵はあまり動画の伸びも良くないんですよね・・・^^;
まぁ、速攻型ばっかりの偏ってるこのPTでは、
トミタケと並んで、比較的重宝しますw

 
まだケンタくんとクマガイが出来上がってない頃にあげた動画に、
「ひぐらし(テッカニン)」と「オヤシロ(ヌケニン)」
ってのが居たと思いますが、
あれはただ単なる穴埋めだったので、省略しますねw
まぁ、NNを元に戻して、
私の普通のPTに居ますが(ヌケニンは作り直しました^^;)w

性別もキチンと原作のキャラに合わせてるので、
作る時は結構苦労しました・・・^^;
ひぐらしPT、また使うか分かりませんが、
その時は、上のステータスや戦法は忘れてあげてくださいww
PR

2008/08/09 20:24 | Comments(1) | TrackBack() | ポケモン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ケンタくんが地味に4Vでワロタw
何でフライゴンはフラッシュ覚えないんでしょうね~…不思議です~
posted by 焼き鳥URLat 2008/08/10 02:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<聖戦! | HOME | PBR対戦動画>>
忍者ブログ[PR]