忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 03:36 |
プラチナktkr/(^o^)\
プラチナ買ってしまいました。
カノトです。

いやぁ、「冒険を始めた日」って記録されるじゃないですか?
パールが発売日だったので、プラチナもそうしなきゃいけないっていう謎の使命感が・・・
はい、言い訳です。そんな目で見ないでえぇえぇえぇぇ><;


まぁそんなことは置いといてw
プラチナなんですが一応クリアはして、樺太も終わったので一段落ですかな(´Д`;)

今作は、手持ち少人数制で進めてみましたw
今までは、きちんと手持ち6匹揃えてたんですが、
そうするとどうしても手持ちの平均レベルが低くなってしまうんですよねー・・・
まぁ、最初にもらったポケモンは、他のよりも絶対にレベル高いようにしてましたがw
(四天王に挑戦する頃は、他の手持ちに比べて10~20レベルぐらい高い)

で、今作の手持ちはというと、
最初のポケモンのエンペルトと、
自分の好きなポケモンなのでパールからタマゴを送ったプテラでポケモンリーグまで行き、
2体じゃ不安だったのでリーグに着いてから、
ゲンから貰ったリオルを育ててルカリオにして、
その3匹と秘伝用ビーダル1匹の4匹で進めましたw
一回やってみたかったんですよねー、
自分の好きなポケモンを使ってのストーリー攻略w
思い入れも増すってものです^^

殿堂入りした時のメンバーは、
エンペルト:Lv75
プテラ   :Lv63
ルカリオ  :Lv52
ビーダル :Lv21
でしたw

ぶっちゃけ、ルカリオ2回ぐらいしか使ってないww
他は、エンペルトとプテラでごり押しでした^^;
一応、誰も懐き度下がることなく、回復アイテム数個で足りましたw


今作の感想(一応ネタバレ注意)
しょうぶどころktkr!!(゜∀゜*)
今まではタワーのマルチでしか会えなかったモミさん(達)と、対戦ができるなんて・・・!!
ついでにジムリとも対戦ができるなんて・・・!!
しかも経験値美味しいなんて・・・!!
四天王行く必要が減っちゃったなんて・・・!!
いろいろと予想してたキャラが話してみると反してたなんて・・・!!
とりあえず、スズナの一人称、戦闘前と戦闘後で変わってるのはどういうことなのでしょうか?('A`)
(戦闘前:あたし→戦闘後:スズナ)

あとは、グレッグルへの優遇しすぎで吹いたww
まぁ、グレッグル好きとしては、悶絶もののカワイさでしたがw

結構ストーリーもダイパに比べて変わってましたねー
細かい不便だったところとかも調整されてて、よくできてると思います
あえて言うとしたら、やっぱりセーブの時間が少しだけ長くなったのがちょっと・・・^^;
今作でむしろ短くなるとよんでたんですが、
いろいろと追加されたし、セーブすることが増えたんですかね~・・・?
PR

2008/09/28 10:15 | Comments(2) | TrackBack() | ポケモン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんです!

確かにグレッグルは優遇されすぎですよねww

ノモセの看板を見たときは盛大に吹きましたww

あと、バトルに出した際のグレッグルの動きもなかなか個性的で大好きですw
posted by チョコビURLat 2009/02/10 15:40 [ コメントを修正する ]
>チョコビさん
どもです~
チョコビさんは色違いグレッグルを孵化させたんですよね?
うらやましいです~;

いつか、戦闘用のグレッグルを育ててみたいですww
posted by kanotoURLat 2009/02/21 23:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つかの間の休息・・・? | HOME | 気付いたら^^;>>
忍者ブログ[PR]